2011年06月30日

季節もの4(最後だよ)

6月が終わってしまう!!!!

急いで今食べてます。

そ、それは・・・

水無月

DSC00196.jpg


6月に食べる和菓子です。

寒天のもっちりした和菓子で、小豆が乗っています。

夏を無病息災で越せますように、という思いで
この土地の人々はこの「水無月」を食べるそうです。

水だし煎茶でいただきました黒ハート

去年UPし忘れてたみたいです。
あれよあれよという間に6月の終わりとなってしまいました。

今日、駆け込みで和菓子屋さんに買いに来てる人がいっぱいいました。

力をもらうぞー手(グー)





・・・・・・・Fleur*Bleueサイトはこちらからどうぞ・・・・・・

 ラリマーとブルーアンバーの専門店Fleur*Bleue
         http://fleur-bleue.jp/

 Fleur*Bleueのブログ
         http://fleurbleue.seesaa.net/

posted by スタッフM at 23:24| 日記 | 更新情報をチェックする

季節もの3

DSC00168.jpg


ここは源氏物語でも有名なお茶どころにある、アジサイ寺です。


参道には夜ライトアップする灯篭が並んでいました。

DSC00194.jpg


源氏物語の絵ですね。わーい(嬉しい顔) 灯りがついたらきっと幻想的なんだろうねぇ。

DSC00195.jpg


脇にはアジサイが迎えてくれましたよ☆

DSC00178.jpg


中に入ると、息をのむようなアジサイの数数数・・・・・
もやもかかってて素敵です。

DSC00174.jpg


いろんな種類のアジサイがいっぱい咲いていました。

DSC00171.jpg


林の中で木陰になっているので、涼しくて、アジサイを堪能しました♪

帰りに夏の風物詩をもう一つ発見るんるん

DSC00186.jpg




・・・・・・Fleur*Bleueサイトはこちらからどうぞ・・・・・・

 ラリマーとブルーアンバーの専門店Fleur*Bleue
         http://fleur-bleue.jp/

 Fleur*Bleueのブログ
         http://fleurbleue.seesaa.net/


posted by スタッフM at 22:40| 日記 | 更新情報をチェックする

季節もの2

なすのお漬物。
ぬか漬けです。


nasubi.jpg


今回は青紫です。




・・・・・・Fleur*Bleueサイトはこちらからどうぞ・・・・・・

 ラリマーとブルーアンバーの専門店Fleur*Bleue
         http://fleur-bleue.jp/

 Fleur*Bleueのブログ
         http://fleurbleue.seesaa.net/


posted by スタッフM at 00:30| 日記 | 更新情報をチェックする
×

